三ノ輪つーしん

【東京・荒川区/台東区】ゆるふわメディア

【グルメレビュー】三ノ輪の”リトル長崎?”で「ちゃんぽん」と「皿うどん」を食べてきた

Byyama

2月 7, 2024

三ノ輪の長崎ちゃんぽんで評判の「シーズダイニング クラウド9」に行ってきました。
三ノ輪駅b1出口からは、国際通りを徒歩1分ほどの場所にあります。

店に入ると、店内のいたるところに長崎のお菓子や観光ポスター、ガイドブックなどが置かれています。なんとなくですが長崎にいるような臨場感があってテンションアップ。

あ、メニュー表の写真を撮るの忘れました。。

まずは、「長崎ちゃんぽん」900円と「一口餃子」(4ヶ) 300円。

「長崎ちゃんぽん」には牡蠣も入っていました。コクのあるスープともちっとした麺。野菜もたっぷり。
そして、「皿うどん」(バリ) 1,000円を注文しました。ほのかに甘みのある餡とパリパリ麺が絶妙なハーモニーでした。個人的には、ちゃんぽんより皿うどんが好みです。

関連ランキング:ちゃんぽん | 三ノ輪駅三ノ輪橋駅荒川一中前駅