三ノ輪つーしん

【東京・荒川区/台東区】ゆるふわメディア

喜多方ラーメン「新じま」に行ってみた

Byyama

12月 16, 2023

わりと最近できたラーメン屋さんという認識で存在は知っていたけど足が向かなかった店。三ノ輪駅から徒歩3分くらい、国際通りにある喜多方ラーメン「新じま」に行ってみました。

午後1時50分頃に入店。後でわかったのですが昼の営業は14時までで、閉店準備をしてたかもしれない時間に入ってしまいましたが、店主の方が快く迎えてくれたので露知らず。。

入ってすぐ左手にある販売機を見ますと、(これがメニュー替わりのような役割になっている)醤油ラーメン、油そば、つけめん、塩ラーメン、と「喜多方ラーメン」の心づもりでいたので意外なバリエーションに戸惑いました。

「いや、今日は喜多方ラーメンを食べに来たんだよな」っと思い直して「喜多方ラーメン」を選択(後で手持ち無沙汰にならないよう煮玉子も付ける)。

これが喜多方ラーメンのスタンダードなのか、チャーシューが多めにしっかり入ってます。
あと、、特徴的な肝心の麺を撮るの忘れてしまいました。。。(平べったい、王道の喜多方ラーメンの麺でした)

煮干しの効いたスープと、卵の透明感ある黄身とのマッチングが最高でした。